8月31日~9月1日Mt.Joffree(3449m)

誕生日登山Part2。今回の誕生日は自分ではなくてAlberta州。 彼、彼女?は100年前の9月1日に誕生したようです。 かなりこじつけですが、誕生日登山Part2は、最後の楽園カナナスキスにある Mt.Joffre(3450m)。カナナスキスエリアはかなりマイナーですが高い山がそびえている。 高速から見える山を優先的に登る自分としては不本意ながら、でっかい山なので登ってきました。 詳細はホームページに載せる予定ですが、結果はカミサンと自分で登頂。 かなーり疲れたけど、ナイスなクライミングでした。 この後はしばらく家で仕事をしないと。。 夏もそろそろ終わりだー。

アッパーカナナスキスレイクからスタート 
フォッシル・フォールズ(化石滝) 
上に上がるとこのように化石がたっぷり 
キャンプ場着 
今回の食料 
妻はつかれて就寝 
翌日早朝スタート 
氷河にあがる 
核心部のガリー
頂上着だがホワイトアウト 

雲の切れ間から見える景色