2006年8月27日 誕生日登山_ザ・プレジデント(3138m)

昨日は自分の誕生日。Happy Birth Day俺。 昨年に引き続き、誕生日登山に行ってまいりました。 目的地は、ヨーホー国立公園にあるThe President(3150mぐらい)。一日では登りきれないので、初日はタカカウ滝から3時間ほどの場所にある、Stanley Mitchel Hutと言う山小屋に泊まる。 ここには泊まったことがなかったけど、結構良かった。 オヤジのイビキがうるさい以外は。 翌日は4時起床、5時出発。 前日ルートの確認していなかったので、夜の森で迷いながら、無事ルートに。昨年も同じような展開だったな。 なんだかんだで、9時半に登頂。やっぱ登山は良い! 眺めは最高、風もなく暫く山頂で過ごした。 順調に下山し、山小屋で荷物をピックアップし、そのまま駐車場へ。11時間行動の後、駐車場に着き終了。 家に帰ってからはBBQで乾杯っす。 まだまだ、休み中。次はJasperにバックパッキングの予定。

プレジデントの氷河の末端
夜が明ける
ヨーホー国立公園の山々
かみさん
最後の稜線
トップ!
バンザイ!
もういっちょ
核心部分。ここをそーっと通過する