2006年9月1-2日 TonquinVallyそして、CaribouValley

キャンプ場の前の景色
やったー、TonquinValley最高~。日本語が少しおかしいですな。 Jasper国立公園にあるTonquinValleyのバックパッキングから帰ってまいりました。バックパッキングとは、スピリッチアルな行為で、自然との会話が、云々かんぬん、むにゃむにゃ。 Tonquinの発音はトンキン。意味はこの辺を開拓した毛皮商人に関する何かみたいだけど、よくわからん。 とりあえず、このTonquinValleyのバックパッキングはJasperエリアでは超有名。なぜかというと、写真のような景色が広がっているからです。 しかも、ここではCanadianRockiesでは超レアな鹿、Caribouが見えるのです。Caribouは日本語で言うとトナカイ。アラスカエリアではかなり多いけど、この辺だと珍しい。 今回の仲間は同僚の、たいち&なおと、 2泊3日で行ってきました。

テントは向きあって設営する新しいスタイル
夕焼け
アメジストレイクの鏡
来年のグレゴリーの表紙候補!?
トンキンの夜明け
レアな鹿たち、カリブー