帰カナダ

どーも~。 遂に帰って来ちゃった。 どこからって?そりゃもちろんパタゴニアっすよ。 色々細かい話はありますが、とりあえず無事ってことで。
なんつーか、一言で言うと「別物」。 カナダ名物氷河で氷河には慣れているつもりでしたが、規模が違いますな、山容もかなりワイルドでした。 

ただ、山の中のゴミとか、トレッカーのマナーとか、アクセスのし難さとか、外国人旅行者に対する儲け方とか、発展途上国の観光地の悪さもあったかなー。 良いところ、悪いところが両方ある感じ。 総合的には、まだカナダかな。


 でも、初南米。初スペイン語圏。 すったもんだな感じだったけど、1ヶ月はあっというまに過ぎ去りました。 写真はかなりブルブルっぽいっす。 1000枚以上あるんで、今から整理が大変だけど、 これも楽しみの一つ。 総合旅旅行記はHP上に載せますんで、 できたら、連絡します。


 カナダの皆様。 雪降っているねー。 明日から、早速働いてきますから、 ゲレンデ情報アップします。 気温差にやられぎみですが、 違う意味でブルブルしてきます。




セロ・トレーの反射

FitzRoyの朝焼け

パイネの朝焼け