2007年8月13日 Mt.Bowlen (3070m)


既に前回の更新から1ヶ月。

早いねー。 でも急がしかったっす。

過去1ヶ月は徐々に振り返るとして、近々の出来事を。

日本からコンピューター会社時代の同僚が遊びに来て一緒に登山へ。
目指す場所はTenPeaksの山々。
ただ、自称雨男の彼と同時に降り始めた雨は、その後滞在4日目まで降り続け、
簡単な登山を結構シビアなものにしてくれました。
予定ではTenPeaksの4つぐらいを登る予定が1つに。
登った山は、Peak3Bowlen3070m。

とりあえず氷河も渡ったし、登頂できたし、悪コンディションの割にはがんばったです。

とりあえず5日目にやっと晴れた時の雲海は、はんぱなかった。
結構色々な山小屋に泊まったけど、NielColgunHutはかなりクールな場所にある、
いけている小屋でした。
でも一晩で20cmは降りすぎでしょ?

明日からAssiniboine3618mに登る予定だったが、これも雪がつきすぎたのでキャンセル。
変わりに、LakeO'hara方面のHuber3368m、Wiwaxy2703m、Biddle3319mに登ってきます。

朝の雲海

クールな山小屋「NielColgun」

奥がMt.Fay次回はこれを登ります
登頂おめでとう!
登山の様子
TenPeaksを別の角度から、一番右はTemple3500m
Mt.Littleを登る国立公園の職員、これも次回
カメラ初心者にさらわれた、今回のベストショット