BowHutツアー Day2 Mt.Olive(3130m)



DAY2
距離:14km
標高差:770m
最高地点:3130m

昨日の疲れを少し体に感じつつも、早くも二日目。
Mt.Colieという山に行く案もありましたが、往復18kmもあり、歩くペース的に無理と判断し、近めのMt.Oliveに決定。

9時に山小屋を出発し、全て順調で11時半には登頂。下山途中に昼飯を食べ、小屋に戻りお茶を飲み、駐車場へ。
帰りはあっという間の1時間半で駐車場に到着。帰りもひろは足に合わないブーツに苦しめられていたが、持前の若さで乗り切ってくれた。
治郎はスキーは練習中だが、体力があるので問題なし。さすがのクライミングガイドなので、クライミングパートではリードしてくれて安心だった。

自分がスキー担当、治郎クライミング、ヒロ荷物持ちと、良い役割分担ができたグループでした。

来週もどっかいきまっせー。雪中キャンプもいいかな。


Mt.Olive外観。細い稜線に見えるが、すごく簡単 

頂上に現れた、70年代の亡霊ガイド 

Mt.ゴードンに向かう別パーティー 

気温が低く、稜線上は風がうっすら吹いていて、すげーさむかった。マイナス20-25ぐらいだったかな。  
くだりは気持ちのいいパウダーラン 
またまた、おめでとう!Mt.Olive登頂