Bow-Yoho Traverse Day3

さー三日目
朝は結構冷え込んで、テント内でマイナス15、外はマイナス20度。さみー。寝袋はマイナス30度仕様なので、寝ている時には問題なし。朝も、ピーカンだったので、ハイテンションで7時に起床。
出発後はいきなり、旅の核心部分、Isolated Colへの200mほどの登り。雪崩がいろんなところから来そうな感じで、ダッシュ45分ほどで登ってやった。Isolated colからの下りも急で、南斜面なのでサンクラスト状態。もっと温かかったら雪崩も危ないところ。
ランチ後は、Mt.McArthur(2920m)に挑戦。これは登頂できました。
その後は頑張って一気にタカカウ滝のキャンプサイトまで、キッチンシェルターがあったので、かなり楽だった。

行動時間:9時間
移動距離:15kmぐらい
標高差 :700m
食事 :朝キムチラーメン+もち、昼ベーグル、夜パスタ

寒かったけど、朝やけも良かった。

我々の前には誰もいなかったので、全部自分でトラックセットができた。若干疲れたけど、気分は爽快

今日の核心の登りに向かう

その前に休憩、後ろがIsolated Peakの北面

45分のラッシュで無事にコルに到着。振り返るとMt.Collieと昨日来たルートが見える、影の部分にはヒロが頑張り中。

核心部分終了!

Isolated Colからの下り、左の岸壁はIsolated Peakの南面、かなり特徴的な形をした山。ガイドブックによると左の稜線から登れたらしい。やっときゃよかった。失敗。

核心部分を終え、ランチ休憩。後ろの山はMt.President。一昨年の夏に行っときました。

マッカーサー登頂!景色はパネかった(半端なかった)。

ヒロもお疲れでした

下りはヘリスキーのクオリティ

一気に下り、遂にStanley Mitchell Hutへのトレイルをゲット。

看板によるとタカカウまで6.5km。もうちょい

キャンプ場到着。キッチンシェルターが空いてたラッキー。あとトイレも使えた。

シェルターの中

ラムも今日で飲み切り体制