コロンビア大氷原Day1

子供が生まれる前にシリーズ、遂に最終章。
今週で臨月、今回のクライミングトリップで私の冬は終了となります。皆様ありがとうございました。これからは子育てに専念します。

最後にふさわしいトリップは、コロンビア大氷原にベースキャンプを張り、周辺の山を登るというもの。
結果は最初の2日間で二つの3400m峰を、3日目は3000m峰にあと200mほどと迫りながら断念ともう少しで1日1山を達成できそうでしたが、目標だった山にも登れたので、大満足。
これで11,000erは7座目。あと47。行けそうなところでは、Diadem, Woolley, Victoria, South / North Twin, Stutfield, Kitchener, Lefroy, Huberぐらいはなんとか、後は厳しそうです。

一緒に行った体一、ヒロ、Jesseありがとう!

Day1 駐車場~キャンプ設営~Mt.Snowdome3480m
移動距離:17km
高低差 :1500m
行動時間:10時間


スタートはいわゆるコロンビア大氷原ツアーの発着場から。 
左からJesse, Hiro,Taichi 

初日は天気が悪くて行き先はまっちろ 

いきなり雪崩の洗礼。このあとセラック(懸垂氷河)の崩壊もあってかなりばびった。セラックがどんだけやばいかはDay3の写真でどうぞ  

核心部分を超えにっこり 

キャンプ設営後、無事にSnowdomeに登頂!ここは三つの海への大陸分水嶺となっている非常に珍しい場所 Photo from Taichi 

もし、ここでうんこなんかしたら、どこの海に行くのだろう? 
もしもの話、誰もうんこなんかしないよ、実際は。Photo from Taichi 

10時間の行動を終えキャンプでくつろぐ、朝悪かった天気も回復。 

今回も旅のお供はラム