2010年8月19日 マウント レフロイ / Mt.Lefroy3423m WestFace

いえーい!なんだかんだで4時間もかかったけど、無事に登頂!
今回のメンバーは、ヤムナスカの同僚タイチ。(Photo Taichi)

激スケジュールのハイキングガイドだが、ちょっとしたタイミングで休みができる。ただ、同僚と休みがあることは稀なのだが、たまに会っちゃうんだねー。

会うならどっか登るべ!っということで、行ってきましたマウテニアリング。

予定は2泊3日でレイクオハラエリアのAbbot Hutという小屋を拠点に11,000er(イレブンサウザンダーと発音し、3300m以上の山のこと)をいくつか登るというもの。
目標はマウントレフロイ(3423m)とマウントビクトリア(3460m)

休みの前にいつも飲み過ぎるという悪い流れを今回も断ち切ることができないまま、二日酔いであさ6時半集合、レイクオハラに向かい、8時半のバスでオハラへ。

喉乾きまくり。

アボットハットまでの登りが一番の核心。ざればで一歩進んで二歩下がる感じ
分かりづらいが、鞍部にひっそりと立つ アボットハット
この小屋はかなり渋い外観。岩造り風(Photo Taichi)
小屋までは2時間40分ほどで到着。また12時だったので、3日目に予定していたレフロイに行っちゃう?ってことで行ってみることに、ルートは一番右のガリー(Photo Taichi)
登るとこんな感じ、急だが足場はしっかりしている
そのうちアイスの場所がでてきて、クライミングっぽくなってきた(Photo Taichi)
このガリーもアイスが多かった。結構自分の技量いっぱい、いっぱい
降りも3時間かけて宿に帰ると、なんとギャル達がお出迎え。
キャンモアの友人も山小屋までハイキングで来ていたのでした。
山は大きいけど、世界は狭い