Chatter Creek Mountian Lodge

去年の冬からチャッタークリークという場所でスキーガイドのトレーニングをしております。 
チャッタークリークはいわゆるキャットスキー(ヘリスキーも可能)ロッジであり、キャットスキーとはなんぞやというと、ずばり雪上車スキー。 
日本の皆様はいまいちイメージがつかないと思うけど、カナダ西部は今でこそ下火だが、林業がかなり盛んな時期があり、国立公園以外には結構伐採用の道路がきりひかれていて、その林道を利用して、冬の間雪上車を走らせ、パウダースキーを楽しむという、至高のお遊び。 

ヘリスキーよりのんびりだが、それでも1日8-12本滑り、高度差にすると3000-4000mは滑る。毎日のようにスキーしている自分でも、この標高差って太ももにきつい。 
このロッジは、3泊か4泊のパッケージで、リピーターがかなり多いので毎年すぐに満室になってしまうほどの人気。空き状況はこちら。 
お値段は1日にすると750ドルぐらい。ハイシーズンは1000ドルぐらい。なので安い遊びでないけど、いいでっせー。 

去る11月中旬の4日間スタッフトレーニングに行ってきたので、その様子を写真で紹介。興味ある方は私経由で予約可能ですので、是非御問合わせをどうぞー。 
yujiakiyama@gmail.com 


Chatter Creek Lodgeロゴ 



メイン館外観 



ガイド小屋。オープン当初はお客さんもここに泊まっていた 



雪上車は3台。12名定員なので小屋はマックス36名 

褶曲が素晴らしい山々を目の前にしてのスキー 
これもトレーニング。ファーストエイドの確認 
プロのカメラマンが同行して素晴らしいショットを撮ってくれる。 
ちなみにスキーヤーは私 
photo by Dylan Page 
キャットロード(林道)の急な部分をシャベルでならす 
  
今年のスタッフトレーニングからの一コマ。積雪プロファイル。11月でこの積雪 

スタッフの一人が誕生日だったのでショットが振舞われる。 
端っこにあるショットグラスを倒すと、次々に倒れていきグラスの中に入り、カクテルの出来上がり。