130215-18 Purcell Mountain Lodge


チャッタークリークから下山したのもつかの間、次の日の朝からPurcell Mountain Lodgeという場所にヘリで入山しガイドをして来ました。 ヘリはゴールデンという町からでるのですが、我が町キャンモアからは2時間のドライブ。チャッターから出てきたのも19時なので、その日はゴールデンの友人の家に泊まりました。冬のガイドしていると一番アクセスがいい町はゴールデン。
家もまだ安いし、ゴールデンに引っ越しちゃうか? なんちゃって。

Purcell Mountain Lodgeは名前の通り、コロンビア山脈の中にあるパセール山群にあるロッジ。ヘリでしか入れないのであたりは誰もいなく、パウダーだらけ。
ただ、他のロッジに比べ斜度がゆるい場所が多いので、入門者から中級者向けの場所と言えます。
ただ、ロッジは最高に綺麗で、電気も充実。シャワーも浴びれて、御飯も美味しい。
豪華な山旅をしたい人にはうってつけの場所です。素晴らしい日本人ガイドもいるし(笑)。

滞在は3泊4日だったのであっという間でしたが、ロッキーと違い深い雪をガイドできたので、今年も良い経験でした。

ちなみに、夏のハイキングも最高です。日本人ガイドもいるし。


ロッジ外観

ロッジのリビング
お客様のお部屋。ガイドの部屋はもっと簡素です。


廊下

今回のメンバー。主にアメリカ人

パセール山群の朝焼け

ロッジ前のトラック


最終日の朝は素晴らしい朝焼けだった

グレーシャー国立公園にあるMt.サードナルド。
今年の夏登りたいっす


ワインセレクション

朝食の様子

夕食の様子

リビングでだんらん中