1307011 ラーチバレー


関様御一行の旅も後半戦。
後半戦の一発目の今日は、バンフ国立公園レイクルイーズエリアにある、ラーチバレーにトレッキングをしました。

朝の時点ではレイク・ルイーズエリアには雨が降っており、天気がまだ良かったバンフ付近でのトレッキングにしようかと、プラン変更が一瞬頭によぎりましたが、急に変えるプランには大抵失敗がついてくるので、初志貫徹でそのまま行くことに。

これがナイス判断で駐車場に着く頃には小雨になり、やがて雨はやみ、そのまま天気は急回復。
風は残っていましたが、快晴の中、絶景のトレッキングを楽しみました。

さー、明日はどこに行きましょうか?

モレーンレイクからのスタート

森林限界を抜けると、テンピークスが間近に見えます

ミネスティマレイクに到着

ミネスティマレイクを眼下に眺めながらスイッチバックを登ると。。

無事にセンチネルパスに到着。駐車場から700mの標高差でした

テンピークスを眺める

パスまでの峠には高山植物が満載

白いのはチョウノスケソウ、赤はモスキャンピオン


別のパーティーが間もなくパスへ

石をテンポ良く渡ります

マウントフェイをバックに

午後は光が指してモレーンレイクh更に美しさを増していました。