130707-14 関様御一行日帰りハイキングx5日 前半戦


2013年7月7日から14日の日程で福岡からお越しの関様御一行を案内させて頂いております。
まだ、ツアー中ですが写真が沢山溜まってきたので、前半戦としてリポートします!

7月7日
福岡~成田~カルガリーの行程で無事にカルガリー着。
もちろん、カルガリー空港でお出迎えです。

最近は成田から直行便が出ているので、お客様の疲労も少なくかなり楽になりました。
12時台に空港からロッキーに移動開始できるのので、半日余分に遊べます。

そんな半日を無駄に過ごすことなく、我々はランチを買いに地元のスーパーマーケットへ。
そのあと、カナナスキスに移動し、フラワーウォッチングハイキングを楽しみました。

空港送迎だけ頼むと、もちろん空港からホテルへの直行便。
この辺の柔軟性も個人旅行の醍醐味です。

カナナスキスでランチ
ウェスタンウッドリリーがひとつの茎から3本も!
ランチの後はメニースプリングスをハイキング。花が満開
アツモリソウも何とかまだ咲いていました

御一行はバンフに7連泊!

7月8日
天気は予報が悪い方にはずれ雨。
当初は見晴らし展望ハイキングの予定でしたが、予定を変更し雨でも楽しめる行程に。
雨で更に水量をましたタカカウ滝を見学し、その後は花が綺麗なエメラルドレイク周回コース。
天気が悪くても渋い表情を見せてくれました。

タカカウ滝の水量はマックス

雨の日の楽しみは花の鑑賞
リシリソウが満開でした
エメラルドレイク周回コースが終わる頃には雨もやみ、湖に色が差しこみました

7月9日
昨日と一転天気は晴れ!
この旅行の目玉としていたフェアビュー・マウンテン(2730m)、標高差1000mに早速挑戦することにしました。天気がいい日を逃してはなんなので。
結果は、無事に3名様登頂。険しい山が多いロッキーで、トレッキングで山頂が踏める貴重な山。
頂上からは360度のパノラマを楽しみました。

キャッスルマウンテンをバックに
日本では珍しいイチゲイチヤクソウ
オダマキも満開

サドルバックから頂上まで最後の標高差400m。これがきつい!
皆で無事に登頂! ロッキー旅行の目的達成です。
下りは楽ちん
モスキャンピオンが疲れを癒してくれます

7月10日
コロンビア大氷原への観光デー。当初は雪上車観光をする予定でしたが、人が多くいる場所で、皆がやるのはちょっとなー。というコメントを頂いたので、雪上車観光であがるアサバスカ氷河を見下ろすことができる、ウィルコックス メドウへのハイキングを提案。この日もハイキングの日とさせて頂きました。途中の湖達もそれぞれ違った表情をしており、非常に綺麗でした。

さー明日から旅は後半戦。まだまだカナディアンロッキーのトレッキングを楽しみます。

マウント・アサバスカを正面に眺めランチ


インディアンペイントブラシが満開

モンベル会員の皆様は持ち物が殆どモンベル。
この写真カタログにどうでしょう?