140316-22 Private ski guiding / プライベートバックカントリースキーツアー


久々のブログ更新になってしまいましたが、日本帰国後もかなり忙しくガイディングに勤しんでおります。

3月も後半になってきましたが、カナダでは全然真冬の雪のコンディション。むしろ3-4月が雪が多く、日照時間も長いので逆にお勧めの時期とも言えますね。

そんな3月の中旬に日本からY様、K様のお二人がはるばるカナダまでバックカントリースキーに来て頂きました。
お二人は日本でも、そしてヨーロッパやニュージーランドでもばりばりバックカントリースキーを楽しんでいらっしゃる国際派。
カナダは初めてとのことでしたが、ひょんなことからオンサイトをご指名頂きました、ありがとうございます!

オンサイトがお二人に提案させて頂いたコースは、バックカントリーの聖地ロジャースパスを中心に、カナディアンロッキー(ロジャースパスはロッキーではありません!)でのバックカントリーやヘリスキーを組み合わせた1週間。
初日と最終日は空港への送迎になるので、実質5日間の行程でした。

滞在中は、雪がかなり良く、初カナダのパウダースノーを堪能して頂き、満足頂けたはず!?。
ヘリスキーも体験しましたが、4名と言う少人数スタイル(大手は12名)なので、どんどん滑ることができ9本も滑りました。

レベルストークの滞在中は、2ベッドルームでキッチン付きの部屋を借り、私が持参した炊飯器と電気鍋をフル活用し、日本食三昧。
海外で毎日外食だと胃が疲れてきますが、食べ慣れた日本食だったので、毎日疲れた体を癒してくれました。
鍋を囲んでご飯を食べていると海外に来ている感覚がないとおっしゃっていましたが(笑)

Y様、K様
今回は貴重なカナダ初上陸にオンサイトをご指名頂き、誠にありがとうございました!
レベルストークの生活も楽しかったです。毎晩美味しいご飯をご馳走様でした。
3月は雪のコンディションがいいことが多いです。
是非またカナダに滑りに来て下さいねー。
6月帰国の際には反省会をしましょう!

無事にカルガリー空港に到着された2人
直行便なので便利です
早速カルガリーのスーパーで買い出し。
納豆も売っています
初日はヨーホー国立公園で初滑り。ここも雪が良かったです。

優雅な滑りの2人

2日目はロジャースパスへ。
氷瀑の近くを通るルート
1000mの標高差を登りました
この日は日本にも一緒に行ったRussと奥さんのDebも参加
Russに写真撮ってもらいました、私です
氷瀑の前でのターン
この日からレベルストークへ移動
ホテルのリビングルー
ロジャースパス初日の夜はすき焼き!
ホテルに持ち込んだ炊飯器
3日目のヘリはイーグルパスヘリを利用。無制限で滑ることができるのが特徴です。
バルーンパックと雪崩グッズを無料でレンタル可
ヘリに乗り込んでさー出発
バルーンパックもお似合いです
4日目は再びロージャスパスへ。
この日も雪が深かったー
The Raven'sというコースを滑りました
深かった!
豪快なターン
ピンクが似合うK様

ナイスターン!

ホテルの中はスキー合宿場のようでした
最終日はスパークリングワインで乾杯
そして野菜たっぷりキムチ鍋
3日間お世話になったレベルストーク
最終日はまたまたRogers Passへ

全行程を無事に終えました!
愛用のドーナッツ屋、Tim Hortons