140707-15 山歩クラブ様 Week2


愛知県からいらした山歩クラブの皆様とのハイキングも2週目に入りました。
1週目に滞在された12名様のうち5名様が7月7日に帰国、同日に5名様が日本からいらして、再度12名になった皆様で今週もたくさん歩きました。

週の前半は先週から続く超好天。むしろ暑すぎるぐらいで熱中症にならないように頑張って水を飲んでもらいました。
週の後半は好天が続きすぎて山火事が起き煙が各地に周ってしまい、若干景色が煙ってしまいましたが、それでも雨にも降られず、楽しいハイキングを皆で満喫。
予定していた行程も無事に終了することができました。

2週目が終わり7名様が帰国。3週目は4名様が残りプライベートツアーをまだまだ楽しむ予定です!

行程は写真とともにどうぞ~。

Day9 7月7日 空港お見送り&お出迎え

空港で無事に5名様をお出迎え、そして5名様をお見送りです。
Day10 7月8日 グラッシーレイクスハイキング
相変わらず素晴らしい色のグラッシーレイクス
湖底の藻がこのような色を演出しています
グラッシーレイクスからの下山中、キャンモアを見下ろす
ランチはスプレーレイクまで足を伸ばしてピクニック
今週はビッグホーンシープをよく見ました。立派な角
夜は皆でバーベキューをしました

私も頑張って焼きましたよー
Day11 7月9日 ターミガンサークハイキング
この日も晴天!黄色い花はカタクリです。
モスキャンピオンと立派なサーク(カール)地形
Day12 7月10日 スタンレー氷河ハイキング
ハイキング前にキャッスルマウンテンの秘密のビューポイントで記念撮影
山火事後を歩いて氷河に近づきます
氷河の真下まで頑張って歩きました
氷河が削りだした谷が綺麗
Day13 7月11日 インクポット&マーブルキャニオンハイキング

マイナーですが意外に綺麗なインクポット
ハイキングNo.2 マーブルキャニオン


Day14 7月12日 休養日
休養日は市営バスでバンフに買い物に行ったり、ボウ川沿いを散歩したり、サイクリングしたり、皆様それぞれの休日を楽しみました。

Day15 7月13日 ボウサミットルックアウトハイキング


山火事の影響でガスっていましたが、いい景色のランチポイント
ボウレイク(上の写真)、とペイトレイクの両方が見られるのがこのハイクのポイント
ちなみに、上がハイキングで見るペイトレイク。下が観光で見るペイトレイク。
やっぱ歩くとご褒美があります。
Day16 7月14日 サンシャインメドウ ハイキング
遂に最終日のハイキング。サンシャインメドウでの一枚