140715-0722 山歩クラブ様 Week3


7月15日に7名様をカルガリー空港でお見送りしをして2週目が終了。3週目に入ったこのツアーは4名様が残り、グッと小人数でのプライベートツアーを満喫。
宿泊地はバンフに移動し、ここで8連泊。バンフ拠点に色んな場所に歩きに行きました。

ハイキングのコンディションは、2週目の後半に始まった大規模の山火事の影響で辺りの景色が煙ってしまう状態でしたが、最終日の1日以外は雨に降られることもなく、皆様完歩!!お疲れ様でした。

最終日には、予約が困難と言われるレイクオハラに行きました。
レイクオハラは予約も大変ですが、ガイドが案内できる人数も制限されており、1-2週目のような大人数だと歩けなかったのです。4名様に減った利点を活かしダメ元で前日予約に挑戦したところ、意外にも空きがあり無事に予約、ハイキングを楽しみました。1-2週目の皆様には内緒ですね(笑)。

6月29日から7月22日までの期間で合計16名の皆様を案内させて頂きました。
ある方は前半2週間、またある方は前半の1週間、入れ替わりで後半の2週間など、始めるまでは何かミスがでやしないかと、ヒヤヒヤしながらアレンジをさせて頂きましたが、終わって見ると、ミスもなくあっという間の3週間でした。

ご参加頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました。
そしてオーガナイザーのO様も、このような機会をオンサイトに頂き感謝、感謝です。

今回行かなかったジャスパー、山小屋滞在スタイルのハイキングなど、まだまだロッキーには見どころが多くあります。いつの日かまたカナダにいらして、新しい発見を是非して下さい! ありがとうございました!

3週目の旅の様子は写真と一緒にどうぞ~。

7/16 エッフェルレイク ハイキング
少し煙が入っていますが、相変わらずの絶景モレーンレイクとテンピークス

この日は本当に花が綺麗でした。ドラモンドアネモネ(イチリンソウ属)

ランチの時に顔を出したマーモットの赤ちゃん

ラーチバレーからは見ることができないテンピークスの第10峰

Mt.フェイ。テンピークスの第1峰

オダマキも全盛期
7/17日 コロンビア大氷原観光
ここが山火事の震源地。こんな道路の近く燃えていたんです

ボウレイク
7/18日 エメラルドベイスンハイキング
朝は雲が多く幻想的な雰囲気のエメラルド・レイク
ヨーホー国立公園の主峰、ザ・プレジデントをバックに

帰りは日差しも出てきて湖の色がグッと綺麗に
バージェス山をバックに記念撮影

7/19日 休養日
7/20日 レイクアグネスハイキング

レイクアグネス、後ろはデビルズサムという山
レイクアグネス湖畔にある賑やかなティーハウスから、少し離れるだけで静かなランチスポットがあります

ハイキングが終わって下ると山火事の煙は一層強く。
見えるはずのマウントビクトリアが見えないほど。
7/21日 レイクオハラ ハイキング
オパビンプロスペクトからレイクオハラを見下ろす

ランチはオパビンレイクにて