140724 Valley of five lakes hike / ジャスパースカイラインバックパッキング ジャスパーに移動+軽ハイキング

7月24日

この日は明日からのバックパッキング、The Skyline / スカイラインに備えてジャスパーへの移動の日。
出発前に、忘れ物がないかもう一度荷物チェックをしたあと、一路ジャスパー方面へ。
お二人が滞在されたキャンモアからジャスパーは約350kmの道のり!
遠いようですが、観光道路にもなっているアイスフィールド・パークウェイは見所たくさんなので、飽きることは決してありません。

道中、コロンビア大氷原付近で軽ハイキングをする予定でしたが、天候がものすごーく悪かったので、とりあえずジャスパー方面まで一気に行くことにしました。

幸い、ジャスパーに近づくに連れて天気が回復したので、当初予定になかったバレーオブ・ザファイブレイクスという場所で軽ハイキングを楽しみました。

夕食は、ジャスパーの日本食屋で最後のおいしい食事をとり、いよいよ明日からは4泊5日のバックパッキングへ出発です!
朝は忘れ物がないように装備チェック!
レイクルイーズ

途中でてきたクロクマ。こんなに近くでパチリ!

ボウレイク


ジャスパーの各トレイルには赤い椅子を置くのが流行っているようです
何の変哲もないアスペンの木ですが、よーく見ると?
そうです、クマが登った跡があります!!

ジャスパーの日本食屋で英気を養う
皆様に持ってい頂く食材。
オンサイトは日本食をメインにメニューを組んでいます