140727 Jasper Skyline Back Packing Day3 / スカイラインバックパッキング Day3

スカイライントレイル概念図

7月27日 Curotorキャンプ場を起点の1日ハイキング

この日は、連日の疲れを取る意味も含めてCuratorキャンプサイトで連泊。
軽い荷物で付近に高山植物を求めて散策をしました。

次の日は、このトレイル1番の難関である、The Notchへの急登が待っているので、この日のレストは必要でした。

朝のんびりと起きて朝食を取り、軽い荷物で昨日辿った道へ戻る形で散策し、Watch Tower Basin方面へと足をのばしました。

この付近のトレイルは砂れき帯になっており、他の場所と少し変わった景観です。
このような砂れき帯には、他で生えない高山植物が育っているので、お花好きなお二人には興味深い場所であったようです。
特に、ロッキーでは珍しい黄色のケシ! これが生えており、見つけた時には大興奮しました。結局この日に発見したのはこの一株だけ。ラッキーでしたね。
(ちなみに次の日の行程ではそこら中に咲いていました(苦笑))

さー、体力も再充電したので、明日もガッツリ歩きますよー。

サインの向こうに見える山々はトンキンバレー。

タデ科のお花

森林限界を越えた場所を歩くのが、このコースの醍醐味

ロッキーには珍しい、黄色いケシがめっちゃ咲いていました!

ケシとハイカー

今日の荷物は軽いです

砂れき帯に生える植物は特徴的です

峠から見るWatch Tower

トウヒレン属の群生

ビッグホーンシープが家族で御飯を食べていました

時間が余ったのでCurator Lakeまで足を伸ばしました

テントサイトはこんな感じ