150320-27 Chatter Creek Guiding / チャッタークリークのガイディング


ブログが前後しておりますが、今回は今年の冬の様子を再び。

ワプタ氷原での個人のトレーニングの後は、すぐにチャッタークリークに戻りました。
通常のガイドのシフトは金曜日インで次の次の金曜日アウトなので、2週間単位です。ただ、4月頭にシーズンが終わるので少しイレギュラーな1週間シフト。ぶっちゃげ2週間は長いので、1週間はありがたいです。
ちなみに、お客さまは1週間で2組み。3泊と4泊のツアーがあります。火曜日と金曜日にヘリコプターで入ってくるわけですね。

今回の1週間のうち前半は通常ツアー。カルガリーからのグループを案内しました。そのグループの中の一人は、サンシャインのパトロールで昔から一緒に働いている同僚のお兄さん。なんか笑顔が似てるなー、って勝手に思っていた所夕食の際に兄弟ということが発覚。世界は狭いですし、DNAって凄いですねー。

2本目のツアーは、日本から毎年恒例でいらっしゃるRCTジャパン御一行様。
去年のツアーの様子はこちらから
RCTジャパンは、日本でPeakPerformanceを展開しつつ、ショッピングセンターの来場者カウントシステム構築&分析&コンサルなどもするIT企業でもある素晴らしい会社です。

去年同様Peak Performanceライダーの皆様、フォトグラーファー、ウィスラーベースの映像制作会社Heart Filmのクルー、そしてご友人達とバラエティあるメンバーでキャット1台を貸しきって頂きました。

Heart Filmの田島さんがまとめてくれたビデオもアップされているので、是非見てくだい。


PeakPerformance Canada Tour!Chatter Creekにて今年も素晴らしい体験をさせてもらいました。^^#catski #powder #abs
Posted by HEART FILMS on 2015年3月30日


ツアー中のコンディションですが、今シーズンずっと悩まされていた、雪は降るものの気温が高くすぐに駄目になってしまう流れが3月末もありました。ツアー数日前にまとまって降ったのですが、数日経つとすぐにクラストが入ってしまいました。でも、2ヶ月近く滑ってなかった木の中も滑ることができたので、今シーズンの3月末としては悪くないコンディションでしたね。ただホワイトアウトの日が多く、先頭としては、目をつぶってもOKぐらい真っ白の日もありました。

皆様の泊る部屋

キャットの中の様子。
ガイドは助手席です、えっへん。

ダイニングルーム

1本目のツアー。
ジャンプしないグループによるジャンプNGのサイン。
Google翻訳でジャンプという日本語を見つけたらしい

2本目のRCTジャパンツアー。
到着後早速フィルミング開始です

日本人グループ!
素晴らしいですねー。毎年2本日本人グループをカナダでやるのが目標です。
去年も同じ場所で撮りましたね(笑)
エアバッグを誤射したNさん。
がっくし
スタッフで撮ってもらいました
真ん中はキャットドライバーのヘザー、右はテールガイドのマット
無事に3日間のツアーを終え記念撮影
名物のfire,死んじゃった木を燃やしているのご安心を


皆でカンパーイ