150621 中橋ご夫妻ハネムーン旅行!

Mt.St.Piran頂上からの景色!
2015年度もハイキングガイドシーズンが始まりました。
今シーズン一発目のお客さまは大阪からハネムーンでおいでの中橋夫妻。ハワイとロッキーで迷ったハネムーン先だったようですが最終決定はロッキー、ナイス選択ですねー!

ハイキングの場所は、高い場所で景色が良くてあまりポピュラーすぎないコースとのご要望でしたので、私が選んだのはMt.St.Piran(2649m)への登頂。どこにあるピークと思う方も多いと思いますが、あの有名なレイク・ルイーズを見下ろすことができる素晴らしいピークです。真正面にフェアビューマウンテンがあり、多くの方はそこに行くかと思いますが、フェアビューマウンテンに負けない素晴らしい景色があり、これまた有名なハイキングコースであるLake Agensにも立ち寄ることができるので、2度お得。

10年ぶりぐらいに行った場所ですが、今年はまた行きたいぐらいの新しいお気に入りになりました。フェアビューの10分1ぐらいしか人がいないのもGood。

3週間前に両足を捻挫してしまった旦那さんの足が気になりましたが、そこは柔道整復師というプロフェッショナル+お若いので、全く問題なくぐんぐん標高を上げて頂き、3時間ほどで頂上へ。頂上の景色を楽しんだ後は、レイク・アグネスに立ち寄り下山。
下山後は、レイクルイーズでアイスを買い、食べながら旧道を動物を求めドライブ。見事ブラックベアを見つけ興奮しつつ、キャンモアのスーパーで夕食の食材を購入し、B&Bに19時過ぎに帰宅しました。

オンサイトのツアーは全てプライベートですので、1日の決まった営業時間はありません。目一杯遊ぶ、これが最高ですね。

中橋夫妻、この度は記念すべきハネムーン旅行にご一緒させて頂き、大変ありがとうございました。これからもお二人で山を楽しんで下さい!お幸せにー。

そういえば去年の1発目の仕事もハネムーンでした。去年の夏はかなり充実していたので、今年も良いことがありそうです!
140628 Lake O'hara Day hike guide / 小松様 レイクオハラ・デイハイク
朝起きるとスリーシスターズに雪が!
今年の初冠雪でしょうか?
ランチを買いに地元のカフェに。
お気に入りはトルティーヤで巻いたWrapでした
サンドイッチができるまで15分ほどあったのでキャンモアを散策。
キャンモアの人気者”ビッグヘッド”にご挨拶
道中雨が降っていましたが、レイクルイーズに着く頃にはあがっていました。
でも、まだ雲がかかっていて若干不安ながらスタート
途中パラっとも来ましたが、標高を上げるに連れ雲もとれてきました
眼下にはシャトー・レイクルイーズと湖が、ま~綺麗
無事に登頂!完璧なタイミングで晴れ渡り背後にはアバディーンとレフロイの雄姿が

足元には、レイクルイーズ、ミラーレイク、レイクアグネスが見降ろせます。
フェアビューマウンテンとまた違った素晴らしい景色がある、Mt.St.Piran
高級ホテルのシャトー・レイクルイーズも見学しました
帰りの車ではブラックベアーにも遭遇。
動画でどうぞ