150707 杉山ご夫妻とのレイクオハラ トレッキング

All Soul's Prospectからの眺め
私の一番好きな場所!
2015年7月7日、8日の二日間、静岡からお越しの杉山ご夫妻を1日トレッキングx2にご案内致しました。

個人旅行でいらしている杉山様のご希望はレイクオハラが第一希望。
バンフでの滞在は5日間あったので、そのうちのどこかでレイクオハラの予約ができればお願いします(レイクオハラの予約は3ヵ月前に開始)とのご依頼を頂いておりました。
3ヵ月前の電話予約ではラッキーにも一番希望の日程で上手く予約が取れ、この日がやってまいりました。

オンサイトのレイクオハラツアーは可能な限りいつも8時半のバス。バスはこの他10時半がありますが、その分2時間も歩く時間が減ってしまうので、やはりバスは8時半。
バンフを7時に出発する必要がありますが、せっかく来ているカナディアンロッキー旅行、皆様いつも元気に起きられます(笑)。

この日の天気は60%の降水確率/雷雨がでていましたが、ハイキング中は全く降る気配はなし。ラッキーでした。結局ハイキングが終わり、バンフに帰ってきたあと18時ぐらいから一時激しく降っていました。

ご案内したルートは私の一番好きなルートの1つである、レイク・マッカーサーからの上級者コースであるAll Soul's Prospect。この展望地にあがるのははっきり言って急登で、足場も悪い所がありますが、時間はたっぷりあるので殆どのハイカーは行けます。
行くと上部のパノラマショットの景色が広がっているので、是非皆様行って下さい!

絶景ポイントで眺めに休憩した後は、のんびり下山。
16時半の下山バスの10分前に到着して、1日をたっぷり満喫しました。

今日は頑張って歩いたので、2日目の明日は少し軽めの場所に行くことに決定し、バンフに18時過ぎに戻りました。

お二人の夕食は、おすすめしたアルバータビーフのプライムリブを食べに行かれたようです。ボリュームは満タンですが、完食されたとのことで、2日目も頑張っていきましょう!

レイクオハラはヨーホー国立公園にあります。
こちらの公園はブリティッシュコロンビア州ですね。

トレイルにでてきたホーリー・マーモット。
ホーリーとは白いという意味です。
雷鳥のヒナ。この先に母鳥がいて、5匹のヒナを引き連れていました。
かわいー。
レイクマッカーサ湖畔にいたマーモット。
岩にお腹付けて日向ぼっこ中(笑)

この蒼がレイクマッカーサの特徴です

All Soul's Prospectに向けてのきつい登り。
この前に、ページトップの景色が広がります

予約困難な国立公園のシャトルバスの乗車コイン。
このために、朝から数時間電話をーーー、冗談です。