150708 杉山夫妻とボウサミットルックアウトへ

ペイトレイクを見下ろせる展望地
前日に続きこの日も杉山ご夫妻を案内させて頂きました。
レイクオハラでは結構頑張って歩いて頂いたので、少し軽めのハイキングをチョイス。
展望がよく、お花も綺麗で、歩くのも楽という三拍子揃っているのが、”ボウサミットルックアウト”。観光で有名なボウレイクとペイトレイク両方を見られるのもGood Pointですね。

ハイキング自体は3時間ほどで終了してしまうので、行きはドライブしながら展望ポイントに止まったり、動物が出やすい道路を使って目的地に向かいました。ボウバレー・パークウェイといわれる道路を通っている時にはグリズリーグマにも遭遇!道路にそって歩いてくれたので、ゆっくりと車内から観察出来ました。ラッキー!

ハイキングは山火事の影響で煙かかっているものの晴天。熱すぎるぐらいの日でしたね。
途中の小川で足を冷やしたり、花を観察したり、雷鳥の親子に遭遇したり、カモシカの仲間のマウンテンゴートを見たり、雷鳥に襲われてカメラの保護レンズが割れたり!?
色々ありましたが、充実した1日でした!
さらに最後の締めはレイクルイーズに寄ってアイスクリームを皆で食べました。

杉山ご夫妻とはこの2日間でおしまいでしたが、次の日もバンフに滞在されカヌーや自転車でのんびり過ごされていました。やはり個人旅行はのんびりしていて良いですね。

杉山さん
この度はオンサイトのプライベートハイキングをご利用頂き、ありがとうございました!
自転車の旅、ジャスパー、秋の黄葉など見どころはたくさんありますので、是非またいらしてくださいね~!

朝のドライブから
Mt.Storm View point

グリズリーを発見!

ボウレイクにも立ち寄りました。
風もなく見事なミラー状態
ボウレイクを見下ろす展望地。
ここでランチを食べました
ランチポイントの前にはマウンテンゴートが。
これまたラッキー
子連れの雷鳥を発見。
この後あんな悲劇が襲ってくるとは。。

上の写真を撮った0.5秒後雷鳥がいきなり私の顔めがけて飛来!
避けたはずみでズッコケカメラバッグから8万円のレンズが斜面をゴロゴロ、100mほど落ちていき、
木に衝突してストップ。もちろん広いに行きましたが、レンズの上につけている保護レンズが割れちゃいました。このレンズ前にも石が辺り破壊されその後調子が悪かったので、同じレンズを今春に新調したばかりだったのに。。。雷鳥なめちゃ駄目ですね(笑)
インディアンペイントブラシが大満開

お花畑
レイクルイーズのキャンディーショップでアイスを買いました
静岡のお二人なので、おみやげにお茶を頂きました!
コーヒーは飲まないお茶派なので、うれしーっす。
ありがとうございます!

帰宅後今シーズン初のサッカーに参加しました