2015年7月11日-19日 三島様ツアー スコーキーロッジ Day4

2015年7月16日 Skokiロッジから下山

3泊したスコーキロッジもいよいよ今日が下山日です。楽しいことはあっという間に終わってしまいますね~。

スコーキは断然3泊がオススメです。入山は徒歩でするので、入下山で1日づつかかってしまいますが、3泊であれば中日の2日間が終日ロッジ周辺のハイキングにあてられるからです。下山中に出会った日本人の方は3回目のスコーキ滞在ですが、今年は1泊しか取れなかったのこと。人気のあるロッジを3泊確保するには早めに準備する必要があります。ちなみに今回我々は1月に仮予約を入れました。

そんなこんなで下山日。今日の登山道は行きと違う道をとることにしました。こちらのコースは岩の中にある穴をとおりつつ、氷河湖を二つ見ながら、峠にあがるというバラエティーに富んだコースなので、飽きさせません。
我々は上記に加え、なんと峠に上る直前から普通の雪! 7月中旬とは思えない気候の中、みなさんが低体温症にならないように注意しながら、峠越えをしました。1時間ほどしっかり雪が降った後、峠付近では嵐が過ぎ、辺りがまた見えるようになったので助かりました。あのまま降り続いていたら。。怖いです。

下山後の宿泊は憧れのモレーンレイク・ロッジ。
このロッジは世界的な観光地であるモレーンレイクのほとりにあるロッジで、立地、部屋の清潔度、スタッフの対応、食事の質、どれをとってもハイクラスです(お値段も)。日本の方にはシャトーレイクルイーズなどが有名ですが、有名な巨大ホテルに泊まるより、質の高い小さいロッジに泊まったほうが絶対に、絶対に満足度が高いです。

また来年も泊まりたいです!

ということで、スコーキロッジからのモレーンレイク・ロッジ。明日は1日ハイキングをした後に最終目的地であるバンフに向かいます。

ベジタリアンが見たら卒倒しそうな、Theソーセージ。
肉食の私は2本頂きました!
石の隙間からこんにちわ
以外に狭いっす
皆で記念撮影
出発前にお土産物購入。
似合っていますよー
峠道では雪に降られました

下山後はモレーンレイク・ロッジに宿泊。
んーラグジュアリー

ベランダからの景色 with ビール
レストランの食事も最高に美味しいです。
ご馳走様でした!