2015年7月29日 西川様レイクオハラの旅

玄人好み?
渋い表情のレイクオハラ

2015年7月29日 
レイクオハラ ~ レイクオエサ ~ オパビン・レイク ~ レイクオハラ

7月も終盤のこの日は、関西と関東からお越しの西川ご夫妻、鈴木ご夫妻の4名様をレイクオハラにご案内しました。実は4名様のうち奥様同士がご姉妹!旦那様も含めて一緒にご旅行をされる仲良しご家族ということでした。家族ぐるみで仲良しっていいですねー。見習わせて頂きます!

皆様はご自身たちでキッチン付きコンドを借り、レンタカーでロッキーを巡る、まさに個人旅行スタイル。旅行会社をとおすのは安心感がありますが、やはり記憶に残るのはハプニングも含めた個人旅行。4名様以上いる場合はコスト的にも安くなるので、私はこのスタイルを断然オススメです。

さて、この日は朝から雲が多く、レイクオハラエリアは渋い表情を見せておりました。
ただ、そんな陽気でもレイクオハラは神秘的な色を見せてくれておりました。

選んだルートは、まずはレイクオエサへ。その後雨が降ってきましたが上級者コースヤクネス・レッジを経由してオパビン・レイクへ。カラマツの林をとおりながら、レイクオハラに戻る、私のお気に入りのコースの1つ。

ちなみに、もう一つのお気に入りは、
レイクオハラ ~ オダレー・プロスペクト ~ レイク・マッカーサー ~ オールソールズ・プロスペクト ~ レイクオハラというロングコース。
まーどこ歩いても絵になり絶景なのがレイクオハラですけどね。

オエサに到着したあとは雨が降り始めたので、上級コースであるヤクネス・レッジルートも危ぶまれましたが、みなさまの足取りも順調、安定されていたので、雨具をしっかり着て挑戦しました。
この日はめまぐるしく変わるある意味ロッキーらしい天気。雨具を着たと思ったら晴れ、少し暑くなってジャケットを脱ぐと降りだす。でも最後は晴れ間が見えて、レイクオハラらしい顔も見せてくれましたので、終わり良ければ全て良し!

西川様、鈴木様
この度はレイクオハラのツアーにオンサイトを選んで頂き誠にありがとうございました!
色々な表情を見せてくれたレイクオハラ如何でしたでしょうか?
次の旅行も是非レンタカーで、色々な場所を走って下さい。ジャスパーやカナナスキスもいい場所ですよ!

それでは、今後とも宜しくお願い致します!
朝はお決まりの払い下げスクールバスのシャトルでレイクオハラへ
第一目的地レイクオエサに到着!
少し濡れていましたが上級者ルート”ヤクネスレッジ”を利用して、オパビン方面へ
第二目的地オパビン・レイクでパチリ
仲良しご姉妹で記念撮影
レイクオハラに降りてくると青空も広がり始めました。
めまぐるしく変わる天気でしたね。