2015年8月13日 森様とマウント・ボージョーへ登山!

頂上2930m!

冬の仕事も一段落したので、溜まったブログを更新!
去年の8月でツアーの様子も止まっていましたが、まだ諦めていません。夏が始まる前に全部やりまっせー。

ということで去年の思い出シリーズ第一弾は8月13日に行ったロッキー中毒者、森様とのマウント・ボージョー(2930m)登山のお話。
このお山、基本はハイキングなのですが、標高差1540m、往復24kmという長丁場なので、カテゴリーとしては既に登山でしょう。

去年の8月はアメリカで発生した山火事の影響で煙がずっとロッキーにも入ってきていました。この日も少しモヤがかかっていましたが、それでも晴れの短パン陽気。町を朝早く(確か7時?)出発し、下山したのは5時過ぎでしたので、山中でも10時間ほどいました。

カナディアンロッキーの山々は険しいので、クライミング以外で登頂できる山は少ないのですが、この山は3000m近い頂上に技術的要素無しで登ることができ、頂上からは360度の大パノラマを堪能することができます。ただ、体力はかなーり必要になりますが、体力自身のある方は是非一緒に挑戦しましょう!

森様
昨年はありがとうございました!
今年のロッキーもがんばって下さいませ! 年末のスキーツアーの様子も頑張ってアップします(キリッ)

前半2時間半ほどの樹林帯を抜けると高山帯へ。
この辺りから景色が一気に開けます。
頂上まで登らなくても、素晴らしい景色は楽しめます

頂上に向けてジリジリとに標高をあげます
見事頂上登頂!
おめでとうございますー
来た道を戻り駐車場へ
野生動物が高速に出ないようにこのようなサクがあります
おみやげも頂いちゃいました
ごちそうさまでした!