2015年9月12日 森田様ご一行とレイクオハラへ!

快晴のレイクマッカーサー!
2015年9月12日
快晴のこの日は、またまたレイクオハラへ。
この日はバンフでB&Bとガイド会社をやられている森田ご一家とレイクオハラへ。
日本人経営のB&Bとツアーといえばカナディアンコーディネイトシステムズ

そもそものお話は、小さいお子さんの世話で大変な森田家の奥様から、日本から遊びに来ているお母様をレイクオハラに案内できないか? というところからお話を頂きました。オンサイトの既存ツアーにお母様が参加して頂くのが一番シンプルだったのですが、オンサイトのツアーは基本プライベートツアーですので、それであれば私の空いている日にお母様を案内することに、一人じゃ寂しいでしょうから、家族でどうですかー、という流れで、皆様と一緒にレイクオハラを歩かせて頂きました。

この日は快晴! 素晴らしい青空のもと、お父さんはお子さんを背負子で背負い頑張って頂きました。私も個人的に子供を背負ったことがありますが、子供って結構重いので、なかなか大変なんですよね。
ただ、レイクオハラのトレイルはどこも綺麗に整備されており、標高差も200mもいかないので、お子さん連れでも問題なし、っていうのがレイクオハラの魅力の一つですね。

森田家とお母様
地元のガイドさんをガイドさせて頂くのは緊張しましたが、天気も良く、最高の景色を一緒に歩かせていただきありがとうございました! 
次はプライベードでうちの家族も一緒に歩きましょう!

ヨーホーは先住民の言葉で”畏敬”
ため息つく景色です
いつもの位置で一枚
カラマツも見頃に近づいてきました
最初の上り坂。
お父さん頑張って!
シェーファーレイクにて
どこもかしこも黄色だらけ
この日はレイクマッカーサーを目指しました
レイクマッカーサーに到着!
この碧さは他にはないですね
家族団らん中
ここでくつろげるのは最高です
日本から来たお母様はマッカーサーを見て何を思うのでしょう?
このスケール感!
家族ショット

ちょい引き気味のアングル
ワイドなアングル
息子さんはまだ小さいですが、心の奥底にこの景色が刻まれたはずです
ちょっとのんびりし過ぎましたが、
16時半のバスに向けて下山開始
名護い惜しいですねー
湖は見えなくなりましたが、山々の迫力は凄いです
帰りは少し早歩きでしたね、時間配分少し失敗しました(笑)