2015年8月29日~9月7日 中島様ご一行ミスタヤロッジツアー ロッジライフDay4と5

ミスタヤロッジ前からの景色
2015年9月3日-4日
ミスタヤロッジ滞在記も終盤戦。
ロッジ滞在4日目のこの日9月3日の朝は晴れ。昨日まで天気は雪模様でしたのでやっとこさ朝から行動ができるということで、昨日まで行けなかった方面は足を伸ばしました。順調に標高を上げ、雪化粧した綺麗な山で冬山ハイク?を楽しんでいたのもつかの間、遠くからくろーい雲が近づいて来たと思ったら、一気にまた雪。っていうか吹雪でしたね。
それでも元山岳部のみなさまは装備もしっかりしており、経験もあるので、結構な吹雪、悪い視界の中、目的地の小ピークまでは頑張らせて頂きました。でも寒かったー。

頑張ってピークを踏んだ後、ロッジに戻るとまた晴れ間が。本当にころころ変わる天気でしたね。

最終日の9月4日、5日間滞在したミスタヤロッジに後ろ髪ひかれながらヘリコプターで下山しました。天候が不安定でがっつりは歩くことができませんでしたが、雪化粧をした山々を見ながら、結構積もった雪の上を歩くのもあまりできる体験ではないので、思い出深い山行となりました。
下山後ゴールデンからはヨーホー国立公園のエメラルドレイクなどに立ち寄りながら、バンフへ。

明日からはバンフを拠点とした日帰りハイキング! まだまだ続きますよー。

朝食はエッグベネディクト的なもの
朝の晴れ間の中ロッジ前で記念撮影
青と白のコントラストが素晴らしい山々をバックに中島様
この標高まで来ると雪ががっつり積もっていました
雪中行軍中(笑)
と思ったら雪雲がー
あっという間に吹雪に。
ダウン来てますが、これ9月頭です(汗)
笈沼様
ミスタヤロッジ周辺の山々と記念撮影
デッキからの眺め
帰るとまた晴れたので、装備を乾燥中
夕食時にはワイン一杯サービスがあります
かんぱーい
キッチンはこんな感じ
山小屋によっては建物内にトイレがないところもありますが、
ミスタヤロッジはバイオのトイレが完備
夕方からまた雪に。
あっという間に積もっちゃいました
帰りに立ち寄ったエメラルドレイク