2015年9月13日 高岡様、西崎様とフェアビューマウンテン登頂!

フェアビューマウンテン頂上からのパノラマ!
ブログ一段落したので、またまた2015年のツアーの様子をご紹介。

この日は大阪からお越しの高岡様と西崎様と一緒に歩かせて頂きました。
本当は前日予約に挑戦して、レイクオハラに行く予定でしたが、やはり秋の黄葉時期は競争率が猛烈に高くて、あえなく撃沈。でも安心してください、黄葉が綺麗なのはレイクオハラだけではないのです。ということで、体力も山の経験も問題ないお二人でしたので、標高差1000m、レイクルイーズを一望できる、フェアビューマウンテン(2744m)に挑戦しました。

この時期のレイクルイーズ周辺は激混みになるので、朝7時半にバンフを出発し、まだ静かなうちに出発しました。天気は前半は雲が多かったですが、山頂付近では青空のほうが多いぐらい。でも風が半端なかったです。山頂付近の写真でみな厚着なのはその為ですね。

最後の最後に雨が降ってきたりしましたが、ハイキングには全く問題がなく、素晴らしい黄葉のフェアビューマウンテンを3人で堪能してきました。

高岡様、西崎様
ブログかなり遅れてすみませんでした~、でもネバーギブアップの精神(死語?)で掲載しましたので、1年前を思い返して見て下さいね!
今年の秋は大阪付近でスライドショーをやる予定ですので、ぜひ来てください。大阪で再開しましょう!
ありがとうございました!

観光客がまだいない静かなレイクルイーズ
徐々にカラマツがでてきたビューポイント
谷にはまだ雲海が残っていました
黄葉が素晴らしい!
ピース
カラマツの黄色はなんとも優しい色ですね
爆風の山頂より
岩に隠れてランチタイム、でも絶景
降りでも体力全然残っていましたね
あそこに行って来ましたー