2016年7月2日-10日 福田様ご一行スコーキロッジツアー、足慣らし編

福田様ご一行
2016年7月2日から8日間の日程で、日本でガイドをされている福田様とご一行様がスコーキロッジ滞在をメインとしたご旅行にいらっしゃいました。

福田様は2年前の2014年にもスコーキロッジにいらした、今回で通算5回目(私より多いです)の生粋のスコーキロッジファンのガイドさんです。今回もご一緒させて頂き光栄です。皆様頑張って歩きましょう~!

福田様のフェイスブックページはこちらから
感動の山旅をご一緒に 山岳ガイド 福田浩道

2014年のツアーの様子はこちらから

2016年7月2日 
カルガリー空港 ~ アジアンスーパーで買い出し ~ メニースプリングス ~ キャンモア

ということで、7月2日のカルガリー空港で皆様をお出迎えしたあとは、早速カナナスキスのメニースプリングスでお花観賞の散策。ここは1時間ほどで周回できるので、午前中につくカルガリー直行便の有効活用にはちょうどよい場所です。
この日は初日なので、もちろん軽く済ませ、宿泊地であるキャンモアの町を少しぶらついた後、ホテルにチェックインしました。

Brown eyed susanさん
Western Wood Lily
サスカチュワン州の州花です
Prickly Rose
アルバータ州の州花
7月なのにアツモリソウも綺麗に咲いておりました!
ラッキー
途中の橋からの眺め
石灰岩が美しい
クレマティス

2016年7月3日
時差ボケの中でも、比較的よく寝れたとの皆様からコメントに安心しつつ、今年から金、土、日のみゴンドラの運行が始まった、サンシャインメドウに足慣らしに行きました。
このサンシャインメドウは、去年まではシャトルバスで標高2100mまであがることができましたが、今年からはゴンドラ。値段はぐっと上がりましたが、バスの時間を気にしなくて良いのが、ガイドとしては嬉しいですね。

この二日間は高山植物だらけ。すごい数の花が咲いていましたね。ここに全ては載せることはできませんが、参加者の皆様はカメラ好きの方が多いので、花を撮影しながらゆっくりとした2日間を過ごしました。

明日からはいよいよスコーキロッジへ入山です!


今年からゴンドラが夏も営業
スタンディッシュリフトは別料金ですが、
今日はサービスで無料! 標高を稼ぎました
登り無しで、スタンディッシュビューポイントに到着
おっとくー
ビューポイントからの眺め
緑が美しかったです
ワスレナグサの仲間
つぼみって初めて見たかも
お花畑で撮影会
インディアンペイントブラシ
カタクリも群生を発見
福田さんスペシャルのコーヒか味噌汁タイム
私もゴチになりました
ラリックスレイク
ラリックスはカラマツの学名ですね
マウント・ボージョーを見ながら帰途につきました
帰りはビッグホーンシープの群れに遭遇
しかもオスの群れだったので迫力あり