2016年7月2日-10日 福田様ご一行スコーキーロッジツアー レイクオハラ&モレーンレイクなど編

す~ばらしー色のレイクマッカーサー
2016年7月8日
レイクオハラ日帰りハイキング

スコーきロッジから下山した日は、少し疲れも溜まっていたので休養日に。
皆様、町を散策したり、温泉に入ったり、買い物したり各々楽しんでいただいたようです。私も少し風邪気味でしたので、ありがたい休日でした。

そして次の日である8日は、前日予約に見事当選したレイクオハラに皆様をご案内。今年の前日予約は100%の成功率なのでラッキーですね。ただ前日予約でお連れできるのは私含めて5名まで。なので、ガイドの福田さんはレイクルイーズでお留守番して頂きました。すみませんでした!福田さん。

目的地はレイクマッカーサーへ。雲が多い日でしたが、マッカーサに着いた時は風もなく水かがみ状態。色は相変わらず綺麗で、皆様も一目見た瞬間大感動をして頂きました。湖を見下ろせる高台でゆっくりランチを食べ、最高の状態のマッカーサーを満喫しました。

ランチスポットで記念撮影
リフレクションと蒼
少年はこの湖を見て何を思う
青空も反射していました
バスを待つ間レイクオハラでのんびり
ボートも乗ってみたいですね
レイクオハラロッジのキャビンからの眺め

2016年7月9日
モレーンレイクでカヌー、からの氷河湖巡り

あっと言う間でしたが、この日が滞在最終日。楽しいことは早く時間が過ぎてしまうものです。

雨予報の天気でしたが、朝は悪く無い天気。なのでまだ行っていないロッキーを代表する景勝地であるモレーンレイクにまず行き軽めのハイキングをすることにしました。
モレーンレイクにつくと、雲行きは悪くはないですが怪しい。ここでのカヌーも目的の一つでしたので、まずはカヌーをすることに。カヌー中に少しパラっときましたが、雨自体は降らずにラッキー。

午後はハイキングという手もありましたが、まだ見ていない多くの氷河湖があったので、そちらを見ながら観光することにしました。

この辺も小人数のプライベートツアーだと柔軟ですね。
ハーバートレイクでランチを食べ、クロウフット氷河、ボウレイク、ペイトレイクとお決まりポイントを見つつ、雨が降る直前に観光も終了。帰りのバンフへの道では大雨が降っていたので、本当にラッキーな皆様でしたね。

バンフでの最後の夜は夕食にご招待いただき、皆で韓国焼肉へ。
アルバータビーフを堪能しつつ、旅を締めくくりました。

福田様、ご参加頂いた皆様
このたびは10日間のカナダ旅行、ご一緒させて頂きありがとうございました。
写真はまとめてネット上にあげますので、是非あとでご覧下さいね。
フェイスブックでも友だちになりましたので、いいね、お願いします(笑)
次のカナダも是非季節を変えていらしてください。おまちしておりまーす。
ありがとうございました!

定番! モレーンレイク
こちらは定番ではないです。カヌー体験
ボウレイクでは皆様泳いで、って外人さんです。
水温4度。日本人やったら心臓止まります。
ペイトレイクのコントラスト
秘密の展望台で最後の記念撮影!
ユキノシタの良い株を見つけたので、みなで撮影会