2016年7月9日-18日 内田ご夫妻とのシャドーレイクロッジ滞在ツアー ジャスパーからレイクルイーズへ

2016年7月12日
エディスキャベル ~ バレーオブファイブレイクス ~ レイクルイーズ

2泊したジャスパーでの滞在もあっという間に過ぎ去り、今日はレイクルイーズへの移動日でした。朝はまずジャスパー周辺でまだ行っていない名所を訪問するということで、エディスキャベルへ。実はこのエディスキャベルのハイキングトレイルは、2012年に氷河崩落からの大洪水により大きなダメージを受けて、2013年に復旧しました。今日気づいたのですが、私的にそのトレイル復旧後の初めての訪問でした。ルートも色々変わっていたので、ハイキングガイドブックも次の版で修正しないと駄目ですね。反省。

エディスキャベルでの大迫力のエンジェル氷河を堪能した後は、まだ時間があったので、5つの湖が綺麗なバリーオブファイブレイクスへ軽ハイキング。こちらのトレイルもアップダウンが少なく、内田様にも気に入って頂きました。

アイスフィールド・パークウェイでは、行きに立ち寄っていなかった幾つかの景勝ポイントを網羅しつつ、レイクルイーズへ。
途中ブラックベアとグリズリーベアにも遭遇しました。クマ遭遇率高し!

明日からはいよいよシャドーレイクロッジへ。外は夜11時現在で雨が降っていますが、どうなるか? ネットは入らないのでブログにて報告します!

ジャスパーの美味しいパン屋”Bear's Paw”にて昼食を購入
沢山のパンが並んでいます
エンジェル氷河
ばんざーい
グリーンなキャベル レイク
クマさんの木登り痕
こちらもグリーンな、ファイブレイクス
奥様のお気に入りのトレイル認定されました!
たわわに実るくまの大好物バッファローベリー
こんなに早かったですか?この実がなるのは?
アホな外人の若者
ちびっ子は絶対真似しないように!
ウォーターファウルレイクにて
レイクルイーズでグリズリーを発見!