2016年8月2日 鈴木様とレイクオハラのトリプルクラウン(三冠王)達成

快晴のレイクオハラ!

2016年8月2日
レイクオハラ ~ オダレーハイライン ~ レイクマッカーサー ~ オールソールズ プロスペクト ~ レイクオハラ

天気予報は曇のち雨とイマイチだったこの日、朝起きると、んん? 晴れている!?
でも今シーズンのロッキーは山が高いレイクルイーズエリアには雲が残っていることが多く、雨が多いシーズンなので、半信半疑の中レイクオハラに向かいました。

今日ご案内するのは岐阜からお越しの鈴木様。鈴木様からは数カ月前にご連絡いただき、レイクオハラを熱望されていました。皆様御存知のとおりレイクオハラのガイドツアーは3ヶ月前と前日が可能(個人の予約はオンラインのみ)ですが、ラッキーな事に3ヶ月前に無事に予約完了、この日を迎えました。

鈴木様は完全個人旅行、なんと待ち合わせもレイクオハラの駐車場でした。このようなタイプの旅行者がどんどん増えて頂きたいですねー。

そんな鈴木様をご案内したコースは、勝手に私が呼んでいるトリプルクラウンコース。トリプルクラウンは日本語で三冠王のことですが、朝8時半のバスに乗り、一日4パーティー規制のあるオダレー、そして皆様大好きレイク・マッカーサー、さらに上級者コースであるオールソールズプロスペクトのレイクオハラの3大景観を1日で周っちゃうってコースです。3つ一気にやるには、まずは体力、そして天候、更に運(オダレーの4組に入るため)、この3つが揃わないと行けないわけですね。

今回は3つの条件が揃い、頑張って歩いて頂いたお陰でレイクオハラエリアの良い所どりで廻ることができて、鈴木様にも満足いただけました。

驚いたのは、雑談で今後のロッキーの予定を聞いた時、
私”オハラの後、明日からはどこに行くんですか?”
鈴木様”アシニボインです”
私”おっ!?、アシニボインはロッジですかそれともキャンプ、まさかナイセット?”
鈴木様”ナイセットです”
私”おっ、おー、つーか私も!”
両者”おーー、ざわざわ”

ってな感じで、なんと次の日からの予定も偶然一緒でした。んー人生面白い!
ということで、明日の朝ヘリパッドであいましょう~、と1日の終わりに挨拶をして充実したハイキングを終わったのでした。

鈴木様
この度は貴重なレイクオハラの旅ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
アシニボインでも楽しかったですね。そして夕食も最後一緒にできて、良い締めくくりでした。日本帰国後もお仕事がんばって下さい。そしてまたカナダ旅行の時にはお声をお掛け下さいましー。
ありがとうございました。

朝のバスを待っているとー。なんとグリズリー登場!
グリズリーかと思っていましたが、顔がブラック?
体が白いですが、、ブラック?
オダレーハイラインからの眺め
クートニー国立公園のMt.グッドサーを眺める、
次はロックウォール行きますか?
今日も発見マウンテンゴート、って小さすぎ?
2つ目の目的地レイクマッカーサーへ
相変わらず神秘的
蒼すぎでしょ!
やっほーい
最後に上級者コーストオパビンプロスペクトへ
ジャンプ!
もういっちょジャンプ!!