2015年12月20日-24日 ゴールデンアルパインホリデイズ センチュリーロッジでのバックカントリートリップ




今回の仲間たち
このメンバーで滑ることは一生ないでしょうねー

2015年12月20-24日
友人たちとのセンチュリーロッジトリップ

またまた去年の記事です。
カナダのバックカントリーロッジはかなり早い段階で予約をしないと、欲しい日程が取れないほどどこも人気があります。特に冬はスキーのお客さんで賑わうので、夏よりも人気がダントツ高いんですね。これはある意味良い文化。ただ、この予約が曲者で、オーナガイザーとしては早目に予約しないといけないのですが、予約には返金不可の予約金(25%-50%)が必要となります。つまり、一旦予約したらなんとか人数を集めて催行させないといけないんですね。

2015年の春に、先輩ガイド後藤さんと日本人を集めてセンチュリーロッジでツアーをしよう!と野望をもち、早速予約。すぐに募集を開始しましたが、なんと参加者はゼロ名!!
予約金も払っているし、最悪お互いのファミリーを連れてスキーバケーションか?っと思いましたが、やはりそれでも高いので、友人を集めて実費のみのツアーとすることに。もちろん我々も割り勘要員に入っていますので、人生で初めてお金を払ってロッジでのバックカントリースキーを体験しました(笑)。

友人に当たり始めると、これはすんなりと定員まで参加希望者が集まりました。それはそうですよね~、ガイドも二人いるし、シェフとしてプロスキーヤーの佐々木悠君も参加してくれたし、はっきり言ってお得!

ということで、色々なメンバーを集めて総勢12名でセンチュリーロッジでの4泊5日のバックカントリースキーを楽しみました。この年のこの時期は雪崩危険度も低く、どこ滑ってもOK状態。みんな急斜面を攻めたり、クリフ飛んだり、夜に呑んだくれたり、友人ならではの旅行を楽しみました。

一期一会といえば簡単ですが、このメンバーで滑るのもこの先全員が揃うことはないでしょう。一生に一度のトリップ。楽しかったですー。

旅の様子は、参加してくれたプロボーダー上田さんが雑誌に寄稿してくれるはずなので、乞うご期待。
そして、このスタイルの旅をいたく気に入って頂いた、やはりプロボーダーの滝さんは、なんと2016年の年末年始にツアーとしてまた来てくれることになりました。
滝さんツアーはまだ募集中なので、興味のある方は私まで連絡くださいませ!

豪華なセンチュリーロッジ
ファーニーから参加の深田さん
今年も氷河スキー縦走ツアー参戦か?
飛んだり料理したりオールマイチーな佐々木悠
大きいマッシュも楽勝
朝焼け中
先輩ガイドの後藤さん
CMHのジャケットが眩しいですね。
次回はお客さん集めてツアーしましょう!
気持ちい斜面を落とし込む上田さん
テレマークで参戦JC
バックカントリーロッジはハイクアップが基本
ロッジへはヘリで入山です
山全体が貸し切り
だーれも滑っていない斜面だらけ
日本から参戦の森さん
料理を全面手伝ってくれてありがとう!
海鮮丼!


シェフの指導の元皆で手伝います
この日はバーガー
卵焼きもでちゃいます
酒のツマミも大切なアイテム

この面もきもちよかったなー
市議会議員も務める滝さんの滑り

倒れ込みターンがかっこいい

DPSを全面にアピール

バースデーガールの滑り
シェフがサプライズケーキも用意してくれてました
Happy Birthday!! 
日本酒を持参の森さん

気持ちよさそうな2人
滑った後はまったりタイム

ロッジのデッキから見える景色
でかいクリフも楽勝モード

どんだけ飲みましたかね?
もちろん全部!!
ギャル、じゃなくてレイディー達の記念撮影
決まっているねー
ロッジの立地
ダイヤモンドダストの中登る
素晴らしいアップトラック By 私

サンシャインスキー場でメディカルディレクターを長年勤めてくれた
ケビン
レイクルイーズでスキーインストラクターを務める三本氏
この直後にコケてましたが(笑)
サンシャインスキー場でボランティアパトロールをする消防士のスタン
日暮れ間近まで毎日滑って大満足!