Southern Cariboo Traverse / サウザンカリブートラバース Day3

さー良い天気の中3日目がスタート

2017年4月27日 晴れのち曇り
行動時間 : 7時間(6:50-14:00)
距離 : 14.3km
標高差 ↑625m↓1200m

カリブートラバース全体像
Day3行程
さー、あっという間に3日目。この日の夜は一番寒いという予報でしたが、そんなに寒くなくてラッキー。朝5時起きで行動開始。結局この旅では全て5時起きにしました。山ではやっぱ早出早着がいいですね。

ルート自体は比較的シンプルなこの日。朝こそ雲がでていましたが、その後は晴れ間が多く、視界も良いのでかなり順調にすすみました。
キャンプ予定地への最後の滑りは、ちょうどいい感じに緩んでかなり上質なザラメ雪を堪能しならがら、なんと14時に到着。まだ、日が高かったのでもう一行程行っても良かったのですが、木も豊富にあり焚き火もでき、濡れたものも乾かせるので、今日はここまで。って言っても予定の行程はこなせていますよ!

朝一急斜面をトラバースして氷河上へ
天気も上々です
ちょこちょこ滑りを交えながら進みます
今日も順調
次に超える鞍部を滑りながら確認
天気が良いので撮影会もしました
昨日ホワイトアウトだった来た方向
モンベルの新製品リゾッタ
今度レビューします
午後に緩んだ春雪を堪能
無事にキャンプサイトへ。
今日は木の中なので暖かくていいです
気があると言えば?
アイスアックスを使用して木を倒し
雪上キャンプファイヤー!