【カナナスキスの展望】2017年8月10日 佐藤様ご夫妻とテントリッジへ

テントリッジからの眺め
Mt.Odarayに登った次の日は、埼玉からおこしの佐藤様をカナナスキスにあるテントリッジへ案内いたしました。


佐藤様はカナダへのヘビーリピーター。
今まででもアシニボインロッジ、スコーキロッジなどのロッジ滞在に加え、ロックウォール、ロブソンなどのバックパッキングもこなすオールラウンダー。しかもほとんどの山行をご自身でこなしている実力派のお二人です。

そんな色んな所を歩いている二人を喜ばせることができるのは、マニアックですが景色が良い場所。ということでテントリッジを歩きました。

山火事がひどいロッキーですが、風向きも味方してくれてクリアな視界。日本から前日に到着してお疲れのお二人でしたが、行動時間7時間、標高差700mを問題なくこなして頂きました。

佐藤様
テントリッジ気に入って頂けましたでしょうか?
今頃はエスプラナーデを歩いていらっしゃることかと思いますが、是非またカナダ再訪を実現してくだい。

今回はありがとうございました!

超ヘビーリピーターの佐藤ご夫妻
リッジにあがると早速この景色
先行パーティーが稜線に
第一ピークに到着
スプレイレイクを見下ろす
第二ピークからダイン山ピークに向かう
第二ピークに向かう稜線