【2018年日本ツアー第3弾】1/26-2/2 カルガリー5人組と白馬&妙高ツアー

ミニ動画

2018年1月26-2月2日 白馬&妙高ツアー

前回のブログ投稿から早3ヶ月。こんなに開いたのも初めてじゃないでしょうかねー。その3ヶ月の間に2回も日本に帰って、北アルプスの秋の縦走をしたと思えば、先日まではスキーのトリップをしていたので季節も移り変わっております。

さーその3ヶ月を埋めるべく、振り返り方式でブログを更新させて頂きます。まずは一番最近に行った日本のツアー3本目。


お客様は5名、皆様カルガリーからお出でいただきました。出会いはチャッタークリーク。長年18名の団体で来ているメンバー内数名とその弟。皆さん金融系(トレーダー)で職場の同僚、元同僚って感じ。この内二人は40代、50代で既に引退しているということで、んー日本の金融マンと何か違いますね。行きはビジネス、帰りはファーストクラスで帰っていきましたし。
チップもたっぷりいただきました、あざーす。

さて、今回ツアーはまだ公開していないですが2本目が妙高→白馬、だったのに対して白馬→妙高。私は白馬滞在中にお客様が入れ替わったので、今回は7連泊ほどしました。白馬バンザイ。

訪れた場所は、白馬は栂池BC、コルチナBC、南小谷、北小谷。
八方や五竜に行けなかったのは残念ですが、風が強く、混んでいたので仕方がないっすね。そして妙高に移動して1日スキー、雪の状況を見てまた白馬に戻って来たので、ほぼの時間を白馬で過ごしたツアーでした。

毎日滑って、飲んで、温泉入って良い雪の最高のツアーでした。
日本、また来年!




2本目のお客さんが帰った日の夕方に、皆様到着。
同じ5名なのでそのままの部屋を使用のムダのない日程!
お世話になったしろうま荘前にて。
私は我が家のように最後はくつろいでました
典型的な夕食。
鮎の塩焼きは苦戦する外人さんは若干おられました。
好き嫌いが別れる一品ですね
ある日の夕食
北小谷のBC。この雪の壁!
上部70cmほどが新雪です!!
妙高移動日は観光
善光寺はお決まりコース
サカナが続いたので焼肉を。
ランチで6人4万円弱ってやりすぎ?
南小谷のバス停にストップ
大渚山北面。ここにいくまでに標高800mあげないとなので少し大変
素晴らしい天気の最終日でした
最高のツアーだったとコメントをいただきました。
ありがたや。
ビッグデーの最終日を終えて皆様は乾杯。
また来てねー
 おまけ
ツアーの合間をぬって白馬の友人を訪ねました。
1枚目は去年の年末カナダのツアーを一緒にやったニッシー。1年経ったらもうすぐお母さん。なんか不思議です。
去年のツアーはこちら

臨月のにっしー
2枚目、3枚目はバンフ友達が今年は白馬ということで飲み会。
そのバイト先も元バンフの方が開いた居酒屋とのこと。
白馬おひょっくり、八方にあるので是非行きましょう
ABと曜子さん
写真のほとんどがバンフ経験者。エドモントンのカップルも飛び入り