【東川でのあれこれ】日本へ出発そのまま東川へ

浮島峠でのパウ

今年の日本ツアーも始まりました。年末年始は結構厳しい日程で、
12月22-29日 チャッタークリークでガイディング
1月30-31日 ヘリスキーガイディング
1月2日-3日 バックカントリーガイディング
そして、4日にそのまま日本へ、5日到着羽田泊後、6日に旭川へ。

まー元日にお休みを頂いているので肉体的にはOKなのですが、風引いちゃうとか、怪我しちゃうとかあると詰まっている日程だとリカバリーが効かないのでリスクがあるんですよねー。このブログを書いているのは既に2月なので、なんとか無事に乗り切ったわけなので、良かったです。体一つでやるガイドはそこの調整がきかないとお客さんに迷惑を賭けるので怖いです。

日本への帰国は3年連続でカナダに滑りに来てくれたボードの女王・滝さん達と一緒の飛行機で成田へ。空港ではラウンジに連れて行ってもらいました、あざーす。

今年も来てくれた滝さん
さすがの集客力、来年も是非!
成田着後すぐに羽田へ。自分の実家は東京なのですが、早朝のフライトで荷物も時間がなく送れないので、20kg超のスキーバッグx2を運ぶのもうざいので羽田空港で泊。成田から旭川便が復活してくれると楽なんですけどね~。

旭川到着後はそのまま東川へ。ここはわが町キャンモアと姉妹都市なので、知り合いが多く、勝手に第二の故郷と呼んでいます。
東川では町の宿泊施設に泊めて頂き、ローカルのセレクトショップ”Salt”、ゆるーい感じのカフェ”ノマド ”に行ったり、かなり美味しい玄米おにぎり屋さんに行ったり、夜は”ロースターコースター”で友人たちと飲んだり、宿が同じだったカナダ人のスキーアスリート”ホーリー”とバックカントリー行ったり、独りで旭川に繰り出しトリトンで寿司食ったり、お客さんが来るまでの間東川ライフを楽しみました。
あと東川の町役場の人とのミーティングもちゃんとしましたよ。

ブログは前後しておりますが、この後はお客さんが旭川に来てからいよいよツアースタート。充電完了です!

3年ぶりに泊まった東川の宿
快適です
トリトンの寿司、安くて美味い!
休日を利用して下見を兼ねて浮島へ
かなり良い場所でした
マムート、DPSアスリートのホーリー
女性です
ホーリーの彼氏
良い奴でした
ディープ

個人で行くときのほうがいつもディープパウダーですねww
最高に美味しい玄米でのおにぎり屋さん